花粉の季節は肌荒れに注意!
2026/10/15
花粉が気になる季節、鼻や目だけでなく、お肌の調子も気になりませんか?
「いつもより肌が乾燥する」
「頬や目元がかゆくなりやすい」
「肌がごわついて化粧ノリが悪い」
こうした肌悩みは、花粉や乾燥などの影響で、お肌が敏感になっていることも考えられます。
お肌のバリア機能が低下すると、外部からの刺激を受けやすくなり、赤みやかゆみ、乾燥などにつながる場合があります。
そんな季節は、無理に角質ケアを重ねるのではなく、お肌の状態を見ながら丁寧にケアすることが大切です。
TOKIでは、ハーブピーリングやハイドラ、プラセンタのジェット導入など、さまざまなフェイシャルメニューをご用意しています。
ただし、赤みやかゆみなどの肌トラブルが出ているときは、刺激を与える施術を控えたほうがよい場合もあります。
お肌の状態を確認しながら、無理のないケアを選びましょう。
花粉の季節も健やかな肌を目指したい方は、ぜひTOKIにご相談ください。

美容整体&小顔ケア専門サロン TOKI
#花粉 #花粉肌荒れ #肌荒れ #乾燥肌 #敏感肌 #フェイシャルエステ #ハーブピーリング #毛穴ケア #美肌ケア #山梨
美容整体&小顔ケア専門サロン TOKI
山梨県中巨摩郡昭和町清水新居292 オークラタウン101
0552696557

